2012年4月『青春18きっぷ』第4・5回目の旅・8日その28「糸魚川駅から日本海を堪能し、終点の直江津駅へ向かいます」

前回は、『大糸線』終点の糸魚川駅に到着したところまででした。



急いで、北陸本線ホームへ移動します↓
イメージ 1
イメージ 2
475系です。間もなく出発します。

急いで乗りました。車内の様子です↓
イメージ 3
イメージ 4
475系です。昔は急行列車専用でした。


発車しました。どんどん進みます↓
イメージ 5
イメージ 6
能生駅のホームです。

トンネル駅の筒石駅ホームです↓
イメージ 7
イメージ 8
名立駅かな?


日本海が綺麗です↓
イメージ 9
イメージ 10
国道8号線と並行して走っています。

正面にうっすらと見えるのは・・・佐渡島かな?↓
イメージ 11
イメージ 12
自転車道とも並行しています。


ようやく、終点の直江津駅に近づいてきました↓
イメージ 13

そして、直江津駅に到着します(動画)↓


到着直後の風景です↓
イメージ 14


終点の直江津駅に到着しました↓
イメージ 15

ここで降ります↓
イメージ 16
イメージ 17
475系は、いつまで残るのでしょうか?

奥には、疎開回送された205系がありました↓
イメージ 18




こうして、直江津駅に到着しました。あとは、高田へ戻るだけです。まだ時間があったのでとりあえず、直江津駅を出ました。すぐに戻りましたが・・・・

いよいよ最終回です。次回で終わります。

次回「8日その29(最終回)・直江津駅から高田駅に戻り、今回の長い旅は終了です」に続きます。それでは・・・










            Written by てつ人28面相