2012年4月『青春18きっぷ』第4・5回目の旅・7日その10「終点の福井駅に到着、しばらくして敦賀行きに乗ります」

前回は、福井到着までの風景などでした。



えちぜん鉄道」の車両が見えます↓
イメージ 1
イメージ 2
その車両基地が見えると言う事は、間もなく終点ですね。

隣が北陸新幹線です↓
イメージ 3


終点の福井駅に到着しました↓
イメージ 4
イメージ 5
ここで降ります。

とりあえず改札を出ます↓
イメージ 6
イメージ 7
一旦、駅を出ます。

正面には「えちぜん鉄道」の福井駅があります。これも移転予定とか?↓
イメージ 8
イメージ 9
再開発でいろんな建物が建設されています。


再び駅に戻り、改札をくぐります↓
イメージ 10

電光掲示板を確認します↓
イメージ 11
イメージ 12
18:16発の敦賀行きに乗ります。

ちなみにこれは「越美北線九頭竜湖線)」のキハ120系です↓
イメージ 13


敦賀行きです。撮影後、乗車しました↓
イメージ 14
イメージ 15
路線図があります。以前の国鉄型車両の流用品?・・・多分、違うと思う。

右から(直江津~富山間は、従来の国鉄型車両)↓
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
左まで・・・主に金沢支社管内の図です。




こうして、福井駅を発車しました。そのまま敦賀駅に向かいます。この時間帯になると、あたりが暗くなります。まあ、大雪の時ではなかったので良かったですが・・・敦賀からが・・・

次回「7日その11・敦賀到着時は、真っ暗です。ここからの接続は?」に続きます。それでは・・・・








            Written by てつ人28面相