2012年4月『青春18きっぷ』第4・5回目の旅・7日その9「福井に着く前にしばらく風景などを楽しみます」

前回は、金沢駅を発車してしばらく経ったところまででした。



高架からの風景あり↓
イメージ 1
イメージ 2
普通の場所からの風景あり。

工場もあれば↓
イメージ 3
イメージ 4
麦畑(正式には水田麦)もあります。ちなみに関係ないが、地元上越市の某区の麦生産は、この収穫で完全撤退しました。(売れなきゃ補助金もすずめの涙くらいしかもらえない。赤字ですた)


芦原温泉駅に到着↓
イメージ 5
イメージ 6
後から来る特急の通過待ちで少し停車します。

これは、昔懐かしいものですね↓
イメージ 7
イメージ 8
こんな車両もありました。


特急通過後、発車しました↓
イメージ 9
イメージ 10
しばらくこのような風景が続きます。




このように福井に到着前にいろいろな風景を見る事ができました。いよいよ終点の福井に到着します。

次回「7日その10・終点の福井駅に到着、しばらくして敦賀行きに乗ります」に続きます。それでは・・・









            Written by てつ人28面相