2012年4月『青春18きっぷ』第4・5回目の旅・7日その8「金沢駅に到着、少し休憩して福井行きに乗ります」

前回は、金沢駅到着前まででした。



終点の金沢駅に到着しました↓
イメージ 1
イメージ 2
ここで降ります。

一旦、改札を・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
出ました。


以前、「金沢ライオン」がありました。すでに閉店しました↓
イメージ 5
跡地には画像のとおり、「日本旅行」が入っています。


しばらくして改札をくぐります↓
イメージ 6

電光掲示板を確認します↓
イメージ 7
イメージ 8
16:16発の福井行きに乗ります。


ホームに戻ります↓
イメージ 9
イメージ 10
521系福井行きです。

発車直後は、隣に新幹線ホームが見えました↓
イメージ 11
イメージ 12
すぐに在来線の高架じゃないところでは、このように見えません。

高架じゃないところと・・・↓
イメージ 13
イメージ 14
高架なところとの風景のギャップもまた楽しいかな。




こうして、金沢駅を発車しました。とりあえず終点の福井へ向かいます。その途中の風景もいろいろあっていいですね。おもわず撮影しまくり・・・

次回「7日その9・福井に着く前にしばらく風景などを楽しみます」に続きます。それでは・・・








            Written by てつ人28面相