2012年4月『青春18きっぷ』第4・5回目の旅・7日その7「新型車両521系を確認、各駅の風景などを堪能します」

前回は、521系に乗って富山駅から発車したところまででした。



521系のドアの上を見ます↓
イメージ 1
イメージ 2
どう見ても、北陸線の主力車両が521系になったようですね。

ワンマン用の運賃表です↓
イメージ 3
イメージ 4
これを見る限り、富山以東へ投入する考えは微塵もないようです。


途中の小杉駅に停車します↓
イメージ 5
イメージ 6
後から来る特急の通過待ちで、少し停車時間が長いです。

そして待っていると・・・↓
イメージ 7
イメージ 8
「サンダバード」か「しらさぎ」かそれとも「はくたか」か?特急が通過しました。


しばらく行くとキハが・・・ここってもしかして↓
イメージ 9
イメージ 10
「忍者ハットリくん」列車があります。

高岡駅に到着、でもすぐに発車しました↓
イメージ 11
イメージ 12
こちらの方は、新幹線工事が早いようです。


貨物コンテナが見えました↓
イメージ 13
イメージ 14
下に車両基地です。終点の金沢まで間もなく到着です。




こうして、もうすぐ終点の金沢駅に到着します。ここでは、少し休んでからまた同じ521系で福井方面へ向かいます。ここまでくると、国鉄型は富山以東しか走らないのはもう決定ですね。しかし、3セク521系譲渡するかな?(国鉄型が濃厚だと思いますが・・・)

次回「7日その8・金沢駅に到着、少し休憩して福井行きに乗ります」に続きます。それでは・・・









            Written by てつ人28面相