2012年4月『青春18きっぷ』第4・5回目の旅・7日その11「敦賀到着時は、真っ暗です。ここからの接続は?」

前回は、福井駅を発車したところまででした。



まだ、日が落ちていませんが・・・↓
イメージ 1
イメージ 2
あっと言う間に真っ暗になりました。


終点の敦賀駅に到着しました↓
イメージ 3
イメージ 4
ここで降ります。


とりあえず時刻表でも、小浜線は・・・スカスカです↓
イメージ 5
イメージ 6
北陸線の福井方面は、それでもあるほうです。

でも、新快速のある湖西線米原方面は、結構あります↓
イメージ 7
イメージ 8
敦賀から西方面は、電源方式が直流ですから・・・

ちなみに敦賀駅開業130周年だそうです↓
イメージ 9

小浜線のホームは、いつもと変わらず離れています↓
イメージ 10
イメージ 11
乗り換えには、面倒な構造です。


とりあえず、改札を出ます↓
イメージ 12
イメージ 13
工事をしていますが・・・一部のみですね。




こうして、敦賀駅に到着しました。時間があるので少し駅前を散策してすぐに駅に戻りました。
ここまで国鉄型車両を見なくなると逆に寂しい感じがしますが、これも時代の流れでしょうね。

次回「7日その12・敦賀駅を散策して、長浜行きに乗ります。長浜で乗り換えますが・・・」に続きます。それでは・・・










            Written by てつ人28面相