2012年4月『青春18きっぷ』第4・5回目の旅・7日その1「無謀な挑戦と思いつつ、高田駅から・・・」

当時、この2012年春の『青春18きっぷ』の残りが2回となっていました。4月10日で期限を迎えるので、是が日でも7・8日の土日で消化しないといけないと思いました。ただ1泊2日となると地域が限定されます。
北海道・九州・四国は論外、中国地方も『急行きたぐに』が臨時列車になったので除外。
残るは東北・・・夜行列車がないって言うのはつらいね。秋田までだろう・・・断念。
再び紀伊半島・・・2泊3日なら夜行列車不要でも・・・orz
東海地方か東京か・・・水戸なんてどう・・・

しかし、7日は病院の予約が入っているので合理的に行動しないといけません。


・・・で無謀ですが、7日はとにかく移動できるところまで移動・・・ベストなのは豊橋駅
つまり、8日の日曜日で「飯田線」を乗りつぶす。5時間かかりますが・・・さらにそのまま大糸線も乗りつぶすと言う、まともな人間なら絶対チョイスしない行程です。

それを今回、自分はしてしまった。さらに、一歩間違えれば翌日の仕事に出勤できずなんてリスクもあります。と言うか、リスクがはるかに大きいです。それでも自分はやり遂げました。今回は、時刻表をフル活用しました。

・・・と無謀な経験をした馬鹿を極めたこのブロガーの戯言が始まります。




2012年4月7日(土曜日)に病院から帰ってきて、すぐに高田駅へ向かいました↓
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
ちょうど「観桜会」が始まっていました。(まだ雪があった)

「観桜会」・・・↓
イメージ 4
イメージ 5
前日から始まりましたが、雪が残っていたので当然咲いていません。(つぼみも怪しかった)


駅に入り、この『青春18きっぷ』を取り出します↓
イメージ 6
イメージ 7
第4回目になりますが・・・

有人改札で駅員を呼んでもこない・・・orz↓
イメージ 8

電光掲示板を確認します↓
イメージ 9
イメージ 10
時間的には、厳しいですね。


仕方がないので、直江津まで切符を購入する事にしました↓
イメージ 11

直江津までは・・・↓
イメージ 12
イメージ 13
180円でした。

自動改札をくぐります↓
イメージ 14



こうして、始まった今回の旅ですが、最初からつまづいてしまいました。まあ、直江津から『青春18きっぷ』の旅をすればいいかと思いましたが、現実はそんなに甘くなく・・・

次回「7日その2・直江津駅に到着、そこからは・・・時間的に特急しかないのね」に続きます。それでは・・・・










            Written by てつ人28面相