2012年4月『青春18きっぷ』第4・5回目の旅・7日その2「直江津駅に到着、そこからは・・・時間的に特急しかないのね」

前回は、高田駅の改札をくぐったところまででした。



ホームも観桜会モードになっていました↓
イメージ 1
イメージ 2
2番線ホームへ。

ここで待ちます↓
イメージ 3
イメージ 4
直江津行きが到着しました。

車内の様子です↓
イメージ 5


終点の直江津駅に到着しました↓
イメージ 6
イメージ 7
ここで降ります。

一旦、改札を出ます↓
イメージ 8

時刻表を見ましたが、いい普通列車がありません↓
イメージ 9
イメージ 10
「特急はくたか」に乗りますが、糸魚川駅が一番乗り換えやすいが微妙です。

その次の停車駅の魚津まで購入しました(しかも指定席)↓
イメージ 11


改札をくぐり、電光掲示板を確認します↓
イメージ 12
イメージ 13
「特急はくたか8号」に乗ります。


3番線ホームに出ました↓
イメージ 14
イメージ 15
ここで待ちます。

その前に2番線ホームが騒がしいような・・・↓
イメージ 16

2番線ホームに「特急北越」新潟行きが入ってきました(動画)↓



そして、「特急はくたか」金沢行きが到着しました(動画)↓


撮影後、乗車しました↓
イメージ 17
イメージ 18
車内の様子です。




こうして、「特急はくたか」に乗りました。途中の魚津まで行きます。とりあえず風景を楽しみます。

次回「7日その3・風景を堪能して、魚津まで行きます」に続きます。それでは・・・









            Written by てつ人28面相