2012年4月1日『青春18きっぷ』第3回目の旅(最終回)・その18「『快速くびき野』で高田駅に帰り、今回の旅は終わりです」

前回は、長岡駅ダイヤ改正後の時刻表などを見ていました。



電光掲示板を確認します。快速が2つある?何だろう↓
イメージ 1
イメージ 2
上が『快速くびき野6号』、下が『快速らくらくトレイン信越』です。


ホームに出ました↓
イメージ 3
イメージ 4
ここで待ちます。

上を見てみると、いろいろあります。一つだけカバーがかけられているのがあります↓
イメージ 5
イメージ 6
681・683系とあるので、臨時「特急はくたか」ですね。(長岡代走分)


そして、「快速くびき野6号」新井行きがやってきました(動画)↓


「快速くびき野6号」新井行きです。撮影後、乗車しました↓
イメージ 7
イメージ 8
車内の様子です。

席に座ったら、そのまま発車しました↓
イメージ 9


高田駅に到着しました↓
イメージ 10
イメージ 11
ここで降ります。やっと帰ってきたと思いました。

改札を出て・・・↓
イメージ 12
イメージ 13
高田駅を出て、今回の旅が終わりました。





今回は、日帰りとしてはかなり強行軍のような感じでした。単なる消化試合の感じですね。
まあ、水上~越後湯沢間を久しぶりに在来線で行ったので良かったです。

この1週間後の4月7・8日の2日間で残りの2回分の旅をしますが、それはまた別の話として・・・
それでは、また!!










            Written by てつ人28面相