2012年4月1日『青春18きっぷ』第3回目の旅・その14「臨時列車の時刻表とにらめっこ、駅周辺を散策、駅に戻り長岡行きに乗ります」

前回は、水上駅の改札を出たところまででした。



ここに本日の臨時列車の時刻表がありました↓
イメージ 1

上りは、SLを運転していたのですね。いつか乗りたいです↓
イメージ 2
イメージ 3
下りは、長岡行きの3本増発です。「青春18きっぷ」のシーズンには、これがあります。

ちなみに通常の長岡行きのこの列車が1番線ホームに変更になりました。多分、SLがらみですね↓
イメージ 4


駅を出ます・・・あれ?店が閉まっている?↓
イメージ 5
イメージ 6
もう夕方の5時30分頃なのに・・・

日曜日の夕方との事もあるのでしょうが・・・やはり、新幹線の恩恵から外れているのが原因か↓
イメージ 7


軽く周辺を散策して、水上駅に戻りました↓
イメージ 8

改札をくぐると↓
イメージ 9
イメージ 10
2番線に長岡行きが停まっています。

2番線ホームに移動しました↓
イメージ 11
イメージ 12
撮影後、乗車しました。

車内の様子です↓
イメージ 13


こうして、あとは発車を待つのみとなりました。久しぶりに水上~越後湯沢間を堪能したいと思います。

次回「その15・水上駅を発車、いろんな駅を通って越後湯沢駅に到着」に続きます。それでは・・・











            Written by てつ人28面相