2012年4月1日『青春18きっぷ』第3回目の旅・その13「終点の水上駅に到着、長岡行きには若干時間があるようです」

前回は、高崎駅から水上行きに乗車してしばらく経ったところまででした。



いつの間にか、上牧駅に・・・水上駅まで間もなくです↓
イメージ 1
イメージ 2
旅館らしき建物が見えて来ました。終点の水上駅に到着寸前です。


そして、終点の水上駅に到着します。同時に長岡方面からの115系も到着しました(動画)↓


終点の水上駅に到着しました↓
イメージ 3
イメージ 4
ここで降ります。なお、折り返し「高崎行き」として発車しました。

こちらも折り返し「長岡行き」になります↓
イメージ 5


時刻表を見ます。高崎方面は、結構本数があります↓
イメージ 6
イメージ 7
それに比べて、長岡方面は・・5本・・・orz

次は、17:43発の長岡行きですが、時間があるので一旦改札を出ます↓
イメージ 8
イメージ 9
改札を出ました。

通常の切符販売機がありますが↓
イメージ 10
イメージ 11
1台だけ指定席券売機があります。特急があったころは必需でしたが、今は特急もないので・・・
臨時で走るSLくらいでしょうか?(高崎駅での乗換用として必要か)



こうして、一旦改札を出ました。そのまま駅も出ますが、周辺を散策してすぐに戻りました。

次回「その14・臨時列車の時刻表とにらめっこ、駅周辺を散策、駅に戻り長岡行きに乗ります」に続きます。それでは・・・










            Written by てつ人28面相