2012年4月1日『青春18きっぷ』第3回目の旅・その15「水上駅を発車、いろんな駅を通って越後湯沢駅に到着」

前回は、水上駅で長岡行きの車両に乗ったところまででした。



発車前の車内の様子です↓
イメージ 1
イメージ 2
マナーは、きちんと守りましょう。

そして、水上駅を発車しました(動画)↓



しばらくすると、雪が目立ってきました↓
イメージ 3
イメージ 4
湯檜曽駅を発車した時は、雪が多くなっていました。

それから土合駅を発車してトンネルを出ると・・・雪国でした↓
イメージ 5
イメージ 6
もう新潟県に帰ってきたって感じです。


そして、土樽駅に到着しました(動画)↓


土樽駅のホームです↓
イメージ 7

すぐに土樽駅を発車しました(動画)↓



しはらくこの風景が続きます↓
イメージ 8


そして、越後中里駅に到着します(動画)↓


越後中里駅のホームです↓
イメージ 9


そして、越後湯沢駅に到着しました↓
イメージ 10
イメージ 11
ここで約30分以上待つ事になるので・・・

一旦、降りる事にしました↓
イメージ 12
イメージ 13
ここまでは、ほとんど客がいません。



いつもなら、ここで別料金で「ほくほく線」経由で帰るのですが・・・新幹線と「しなの鉄道」でかなり使ったので、少し節約する事に決めました。少し駅内を散策してそのまま長岡行きに乗って、終点の長岡駅まで行く事にしました。

次回「その16・少し散策して、終点の長岡駅まで向かいました」に続きます。それでは・・・










            Written by てつ人28面相