2012年3月31日『長野電鉄屋代線』ラストラン(その2)・「長野電鉄屋代線」ホームへ、もう二度と目にする事は無いので・・・

前回は、「しなの鉄道」に乗って『屋代駅』に到着したところまででした。


とりあえず、この階段を登ります↓
イメージ 1
イメージ 2
ここは、『しなの鉄道』の方面なので・・・間違えた。

長野電鉄」は、こちらでした↓
イメージ 3
イメージ 4
このまま進みます。

奥に進みました↓
イメージ 5
イメージ 6
長野電鉄は、5番線ホームになります。(1~3番線ホームは、しなの鉄道。4番線は?)

階段を下ります↓
イメージ 7
イメージ 8
5番線ホーム(長野電鉄専用)に出ました。


長野電鉄の駅名版です。これもこの日で見納めです↓
イメージ 9
イメージ 10
このホームから「リバイバル急行志賀」を見ます。

ホームでは、グッズ販売などがありました。なおここで駅弁を購入しました↓
イメージ 11
イメージ 12
撮影する人でいっぱいです。

時刻表も撮影している人もいました↓
イメージ 13
イメージ 14
このダイヤもこの日で最後です・・・

待合室内でもグッズなどを販売していました↓
イメージ 15
イメージ 16
いろいろあります。


これを見ると、本当に『屋代線』が無くなる事が実感できます。代替バスです↓
イメージ 17



そうこうしている内に、「リバイバル急行志賀」の発車時刻が近づいてきました。一度、このホームを離れます。

次回「その3・一旦、長野電鉄ホームから移動して、『リバイバル急行志賀』をお見送りします」に続きます。それでは・・・・











            Written by てつ人28面相