携帯電話狂想曲!! その26(とりあえず一部だけ保護シールを貼って、スピーカーから聞こえるようにしました)

前回までが、2012年3月27日にFOMA『F-04D』に機種変更した時の話でした。

それから4月になり、しばらくたちました。しかし、保護シートをいろいろ探してみましたが、なかなか見つかりません。最近のスマートフォン人気で、ほとんどがスマートフォン用しかないのです。


とりあえず、4月になった『F-04D』です↓
イメージ 1
イメージ 2
開いてみます。変わらずですね。


ようやく、東京まで行ってゲットしてきた保護シートです(通販を利用すればよかった)↓
イメージ 3
イメージ 4
秋葉原まで行ってまで・・・orz


「取扱説明書」で場所を確認します↓
イメージ 5
イメージ 6
ここがスピーカーと言う事は・・・

『F-04D』の裏側を見てみます↓
イメージ 7
イメージ 8
この分厚いシールで、スピーカーが塞がれていました。どおりで音が聞こえないわけだ・・・


一大決心して、このシールを剥がす事にしました↓
イメージ 9
イメージ 10
めくるように剥がします。

剥がしました。カメラと諮問認証部分が見えました↓
イメージ 11
イメージ 12
カメラ部分に保護シールを貼ります。

とりあえず、保護シールを貼りました↓
イメージ 13
イメージ 14
指紋認証は、しばらく使わないので、分厚いシールを再利用しました。よく貼られています。



この状態で、現在も使用しています。(一部変更しましたが・・・)
いろいろありましたが、一応次回で締めとします。

次回「その27・あの時(movaau旧800MHz)から現在(FOMAau IPhone4S)に変わりました」に続きます。それでは・・・








            Written by 短髪豚野郎!!