携帯電話狂想曲!! その25(『microSD』をセッティング完了しました)

前回は、『F-04D』に「microSD」を差し込んだところまででした。


早速、電源を入れてみます↓
イメージ 1
イメージ 2
あれ?入らない・・・

しばらくして、このような画面になって・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
ようやく起動画面になりました。


ここからが本番です。「取扱説明書」で『microSD』の初期化の方法を確認します↓
イメージ 5

「MENU」画面にして、『便利ツール』を選択します↓
イメージ 6
イメージ 7
『便利ツール』画面から、「microSD」を選択します。

microSD」画面です。右下の『初期化』を選択します↓
イメージ 8
イメージ 9
ここで暗証番号を入力します。

このメッセージが出ました↓
イメージ 10
イメージ 11
元々データは無いので、遠慮なく「はい」にして初期化スタートです。

初期化中です↓
イメージ 12
イメージ 13
終了しました。

この画面に戻り、今回は終了です↓
イメージ 14




こうして、2012年3月27日の作業は終了しました。ようやくmovaサービス終了5日前に「FOMA」に変更できました。基本的には、通話メインですが・・・いろいろ設定するにあたり「iモード」通信しているので、今までよりも3倍近い料金になっていました。(9,000円手前まで行った事がある)
さらに、スピーカー部分がシールで覆われているため、着信音量を最大にしても聞こえません。

そこで、4月に入り「保護シール」を購入する事になるのですが・・・最近は、『スマートフォン用』ばかりしかなく、「携帯電話用」だと店の隅っこにあるくらいです。(しかも『F-04D』用がなかなか置いてないと来たもんだ・・・)
ようやく4月上旬に入手しました。

次回「その26・とりあえず一部だけ保護シールを貼って、スピーカーから聞こえるようにしました」に続きます。それでは・・・・








            Written by 短髪豚野郎!!