携帯電話狂想曲!! その27(あの時「movaとau旧800MHz」から現在『FOMAとau IPhone4S』に変わりました)

前回は、『F-04D』の一部に保護シールを貼ったところまででした。


思えば、1998年にデジタルムーバー(まだ、アナログムーバー)があった時代に初めての携帯の三菱電機製「デジタル・ムーパーD206HYPER(マリンブルー)」を購入してから、mova一筋だったような気がします。それから、いろいろ機種変更して、自分の最後のmovaP213i』にいきつきました。

それから京セラ製のauW44KⅡ」を購入し、movaは通話専用になりました。

しばらくして
 ①auW44KⅡ」は、今年7月からの新800MHzに対応していなくて、機種変更が必要になりました
  ↓
  auIPhone4S」に機種変更し、乗り切りました。

 ②movaP213i」は、今年3月でのmovaサービス終了により、機種変更が必要になりました
  ↓
  FOMA「F-04D」に機種変更し、乗り切りました。



2008年3月撮影当時movaP213i」(左側)とauW44KⅡ」(右側)でした↓
イメージ 1


2012年4月現在、それぞれFOMA『F-04D』(左側)とauIPhone4S』(右側)に変わりました↓
イメージ 2


たった、4年の劇的な変化でした。今後も新たなサービスが始まれば、再び機種変更が必要かも知れません。まあ、docomoから『IPhone』を発売すれば万事解決ですが・・・多分、無理ですね。

とりあえず、一連のシリーズは一旦終了します。また何かあればブログに投稿します。それでは、また。








            Written by 短髪豚野郎!!