携帯電話狂想曲!! その22(ドコモポイントで『補助充電アタプタ』をゲットしました)

前回は、movaからFOMAへの契約変更などの確認でした。

DSでポイントで買える物がないか聞いたら、「補助充電アタプタ」を勧められた。これ本体を通常充電して、旅先で『F-04D』のバッテリーが少なくなったら、このアタプタをつないでチャージすると言う優れものです。


その『補助充電アタプタ』が入っている箱です↓
イメージ 1
イメージ 2
保証書は、必須アイテムです。

『補助充電アタプタ』です↓
イメージ 3
イメージ 4
・・・とにかく、すごい物なのでしょう・・・多分。


購入するので・・・↓
イメージ 5

各種ご注文申込書が発行されました↓
イメージ 6
イメージ 7
全てポイントなので、オール0え・・・って、10円負担?

実はドコモポイントを使う場合、100ポイント単位での使用となります。つまり、それ以下は使えないのです。とりあえず2つの方法があります。

 ①10ポイント分を現金で支払う。10ポイント=10円。
 ②もう100ポイントを使う。この場合の負担はないが、逆に90ポイント損する。

 ・・・と言う事で、①の10円払うのに決めました。


そして・・・↓
イメージ 8

請求書兼領収証が発行されました↓
イメージ 9
イメージ 10
10円を負担しました。まあ、10円ならいいか・・・




これで、DSがらみの件は終了しました。さて使うどー!!と思いましたが、よく考えてみたら『microSDカード』がこの携帯に必要でした。DSで交換した後に、「ヤマダ電機」で購入しました。
さらにmovaには存在しなかった「FOMAカード(UIMカード)」について・・・よくわからん。

次回「その23・microSDを購入、そしてUIMカードって?」に続きます。それでは・・・









            Written by 短髪豚野郎!!