携帯電話狂想曲!! その16(さようならmova P213i、もう昔の話ですが・・・)

最初にこの記事は、3月に投稿する予定でした。やっと投稿する事になりますが、違和感出まくり記事である事をご理解願います。


前回は、FOMAへの機種変更で悩んでいたところまででした。このまま、movaを持ってもしょうがないので、3月に入りいろいろ整理する事にしました。


この袋にmovaP213i関係の物が入っています↓
イメージ 1
イメージ 2
今は、『My docomo』に統合されたんじゃなかったかな?

これ、何だっけ?↓
イメージ 3
イメージ 4
・・・もう、処分したし関係ないや(って、そういう問題じゃないだろ!!コラ!!)

取扱説明書です。2005年9月発行のようです(今から7年前か・・・)↓
イメージ 5
イメージ 6
いろんな機能があったようですが、ほとんど消滅してしまった物ばかりです。

本体が入っていた箱です↓
イメージ 7
イメージ 8
卓上ホルダが入っていた箱です。これはP213i専用でした。

ACアタプターは他の機種でも使えますが、mova専用なので・・・↓
イメージ 9


おまちかねのmovaP213i」です。3月ギリギリまで使っていました↓
イメージ 10
イメージ 11
この機種も見納めになりました。(現在、FOMA「F-04D」に変更済み)

通話専用として割り切っていたので・・・↓
イメージ 12
イメージ 13
実は、同じ職場のK先輩が同じ機種のシルバー(自分はブラック)を持っていました。
その先輩も半年前にFOMAへ。その後、スマートフォンに変更したとの事でした。

ACアタプターと卓上ホルダーです↓
イメージ 14
イメージ 15
こんな形で充電していました。しかし、半年前から充電が不十分な事が多くなってきました。
すでに、充電機能もボロボロになっていたのかも・・・

卓上ホルダーは、P213i専用なので変更すると使えません↓
イメージ 16
イメージ 17
ACアタプターは、機種が変わっても使えますが・・・さすがにFOMAには対応していません。
つまり、これもさようならです。


こうして、しみじみとmovaP213i」を見ました。あとは、クーポンを確認して、そして早く「F-04D」の黒がどこかに入荷するのを待つばかりとなりました。下手すると、3月中には入荷が不可能との結論で、別機種にする事も考えなければいけません。

・・・と思った矢先にまたdocomoから手紙が来ました。さらなる優遇策かと思いましたが・・・
この続きは、「その17・docomoからmova使用者への最終通告が来ました・・・orz」に続きます。それでは・・・








            Written by 短髪豚野郎!!