「らぁめん居酒屋 龍音」(長野県須坂市)で『つけめん』を食べました

以前の記事(実際は、2011年11月に行った)で紹介した『らぁめん居酒屋 龍音』です。今回は、2012年3月25日に『長野電鉄 屋代線』で須坂駅に着いた時に食べに行きました。



『らぁめん居酒屋 龍音』です。「長野電鉄 須坂駅」の1階にあります↓
イメージ 1
イメージ 2
この文字は、きれいです。

メニューを見ます↓
イメージ 3
イメージ 4
今回は、「つけめん」にしました(数量限定だったもので・・・)


「つけめん」です↓
イメージ 5

まずは、麺です↓
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
麺は、中太麺のようです。

次は、スープです↓
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
定番の魚粉入りです。

実際、食べてみます↓
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
食べた感想は、今流行りの魚粉入りつけめんと言う事で旨かったです。つけめんの性格上、どうしてもぬるくなるのが難点ですが、このつけめんはなかなかぬるくなる事は無かったですね。若干ぬるくなりましたが・・・


サイドメニューとして「ミニこぶた丼」を注文しました↓
イメージ 16
イメージ 17
いろいろどっさりですね。

一応、ミニです↓
イメージ 18
イメージ 19
チャーシューの旨みが染みこんでいて旨かったです。


機会があれば、また行ってみたいです。それでは・・・・











            Written by 短髪豚野郎!!