重大なお知らせ、ついに恐れていた事態が・・・orz

いつも、このブログをご覧になっていだだきましてありがとうございます。
実は、かねてから恐れていた「容量上限2GB」に到達し、このままでは更新するのが不可能になりました。まあ、何とか3月25日の「長野電鉄屋代線」の記事は、一部の過去の記事を削除して投稿完了しましたが・・・

この「容量上限2GB」も文字ではなく、写真や画像の投稿制限でした。
単純に、文字だけのブログにすればいいのです。

しかし、このブログの特徴は「写真の多様」ですので、文字のみでは意味がありません。


対応策として

 ①このブログを終了し、次のブログを開設する。
  →しかし、ブログを2つにすると過去記事の検索がうまくいかない。リンクする方法もないし・・・

 ②今までの記事で不要なもの、必要性の低い記事を削除する。
  →どれを削除するのかが悩む・・・個人的には、どれも削除しない。

 ③過去記事の写真や画像を少し削除して、容量を確保する。
  →たしかに現実的ですが、いちいち全記事をチェックするのに時間がかかりすぎ

 ④外部のサイトに写真を投稿、それをリンクして使用する。
  →そんなのあるか?


・・・ところが④のサイトがありました「フォト蔵」というのですが、ちょっとそのまま使えるか検証が必要かな?



結論としては、Yahoo!ブログの「容量を2GB」から上げてもらう(3GBなら・・・)のが最高ですが、その可能性は低いです。(あきらめた方が・・・)

とりあえず、④のサイトを使って投稿を続けますが、それがはっきりするまで、当分は不定期更新になりますのでご了承下さい。それでは・・・













        Written by 相沢 祐一(管理人)