2012年3月25日『長野電鉄屋代線』ラストラン1週間前(青春18きっぷ第2回目)その18(最終回)・「特急はくたか」で直江津駅へ、そのまま高田駅へ帰りました

前回は、「上越新幹線」で越後湯沢駅に到着したところまででした。



特急券と乗車券を購入しました↓
イメージ 1
イメージ 2
17:38発の「特急はくたか」金沢行きに乗ります。


ホームに行きます↓
イメージ 3
イメージ 4
「特急はくたか」金沢行きです。撮影後、乗車しました。

結構、混んでいて、直江津駅まで立ったままでした・・・orz↓
イメージ 5


直江津駅に到着しました↓
イメージ 6
イメージ 7
ここで降りましたが、それでも結構混んでいました。

18:39発の長野行きに乗ります↓
イメージ 8

撮影後、乗車しました↓
イメージ 9
イメージ 10
車内の様子です。空いていました。


そして、高田駅に到着しました↓
イメージ 11
イメージ 12
ここで降ります。

このまま、改札をくぐり・・・↓
イメージ 13
イメージ 14
高田駅を出て、今回の旅は終了しました。





今回は、『青春18きっぷ』よりも『長野電鉄屋代線』に重点を置いた旅でした。まあ、18切符を使う機会がほとんどなくなったので、消化試合みたいなものですね。そのまま、3月31日を迎える事になります。この『長野電鉄屋代線』も90年の歴史にピリオドを打ちました。自分は、3月31日の最終電車に乗車しました。(最終列車の対応で『乗り鉄』派か『撮り鉄』派に決まるとか・・)
それについては、また別の機会に・・・それでは、また!!















            Written by てつ人28面相