2012年3月25日『長野電鉄屋代線』ラストラン1週間前(青春18きっぷ第2回目)その14・屋代駅から「リバイバル急行志賀」軽井沢行きに乗ります

前回は、屋代駅に大混雑状態で到着したところまででした。ここから「しなの鉄道」に乗り換えます。



今回は、「リバイバル急行志賀」に乗ります。急行なので、急行券を購入しました↓
イメージ 1
イメージ 2
裏には、こうありました。

軽井沢までの乗車券も購入しました↓
イメージ 3

ちなみに「急行志賀」は旧国鉄時代に運転されていた急行列車でした。上野駅から長野電鉄屋代駅を経由して、湯田中駅まで直通運転していました。なお、1982年に運行を終了しました。


ホームに出ます↓
イメージ 4
イメージ 5
2番線ホームで待ちます。

そして、「リバイバル急行志賀」軽井沢行きが入線して来ました(動画)↓



リバイバル急行志賀」軽井沢行きです。169系湘南色車両です↓
イメージ 6
イメージ 7
正面からです。

懐かしいヘッドマークです↓
イメージ 8
イメージ 9
横サポも当時に近い感じでした。(残念ながら「軽井沢-屋代間」までですが・・・)

車内の様子です↓
イメージ 10
イメージ 11
席に座りました。あとは、発車するだけ・・・

撮影後、発車しました↓
イメージ 12




こうして、「リバイバル急行志賀」軽井沢行きは、屋代駅を発車しました。このまま終点の軽井沢駅へ向かいます。当時の「急行志賀」に乗った事はありませんが、わずかな区間ですが楽しみました。
次回「その15・終点の軽井沢駅に到着、ここで『リバイバル急行志賀』とはお別れです」に続きます。それでは・・・・












            Written by てつ人28面相