2012年3月25日『長野電鉄屋代線』ラストラン1週間前(青春18きっぷ第2回目)その6・いよいよ目的地の屋代駅に到着、「特急あさま号」気分もここでお別れです

前回は、篠ノ井駅からかつての「特急あさま号」の189系に乗ったところまででした。



車内の様子です↓
イメージ 1
イメージ 2
奥から「長野電鉄屋代線」が見えてきました。屋代駅までもうすぐです。

そのまま、併走して屋代駅に到着しました(動画)↓



屋代駅に到着しました↓
イメージ 3
イメージ 4
ここで降ります。

そのまま、次の戸倉駅に向かって発車しました(動画)↓



ホームから「長電テクニカルサービス」を見ます↓
イメージ 5
イメージ 6
長野電鉄屋代線」への連絡通路です。

少し移動して、長野電鉄ホームを撮影しました↓
イメージ 7
イメージ 8
結構混んでいました。この姿もあとわずかです。


とりあえず、ホームから移動します↓
イメージ 9
イメージ 10
ちょうどこのホームが「しなの鉄道」と「長野電鉄」の境のようです。

連絡通路です。長野電鉄側です↓
イメージ 11
イメージ 12
しなの鉄道」側です。明らかに通路の作りが違います。

一旦、改札をくぐりました。駅舎内には販売もやっていて賑わっていました↓
イメージ 13
イメージ 14
廃線届が受理されてから約1年・・・長いようで短いような気持ちでした。




こうして、屋代駅に降りました。屋代駅は結構混んでいました。いろんな記念切符などの販売もありましたが、それ以上に自分を含む通称「葬式鉄」(自分は、過去に何回も『屋代線』にいったので違いますが・・・結局、一緒に見られるのね・・・orz)が多かったですね。でも、最後となると・・・思いは複雑です。
次回「その7・仕切り直して『長野電鉄屋代線』ホームへ向かいます」に続きます。それでは・・・











            Written by てつ人28面相