2012年3月25日『長野電鉄屋代線』ラストラン1週間前(青春18きっぷ第2回目)その5・篠ノ井駅ホームで戸倉行きに乗りますが、その車両は何と!!

前回は、篠ノ井駅で一旦降りたところまででした。



篠ノ井駅です↓
イメージ 1
イメージ 2
これで切符を購入します。

屋代を選び、購入↓
イメージ 3
イメージ 4
屋代までの切符です。

電光掲示板を確認します。戸倉行きに乗ります↓
イメージ 5
イメージ 6
改札をくぐります。


ホームに出て、戸倉行きを待ちます↓
イメージ 7

そして、戸倉行きがやって来ました・・・何と!!(動画)↓


何と「妙高号」で使用している車両でした。これもダイヤ改正後からでしょうか?↓
イメージ 8
イメージ 9
車内の様子です。




こうして、篠ノ井駅からかつての「特急あさま号」の車両(189系)に乗りました。すこしだけ往年の「特急あさま」を懐かしみながら気分を感じました。わずかな区間でしたが・・・
次回「その6・いよいよ目的地の屋代駅に到着、『特急あさま号』気分もここでお別れです」に続きます。それでは・・・・













            Written by てつ人28面相