2012年3月25日『長野電鉄屋代線』ラストラン1週間前(青春18きっぷ第2回目)その4・『青春18きっぷ』の使用できる篠ノ井まで行きました

前回は、長野駅に到着したところまででした。




電光掲示板を確認します↓
イメージ 1

この小諸行きに乗ります↓
イメージ 2
イメージ 3
車内の様子です。

走行中の車内から見た「妙高号」車両です↓
イメージ 4


篠ノ井駅に到着しました↓
イメージ 5
イメージ 6
1番線ホームです。

一旦、ここで降ります↓
イメージ 7

そして、小諸方面に向かって発車しました(動画)↓



そのまま、改札を出ます↓
イメージ 8




こうして、篠ノ井駅に到着しました。篠ノ井から先の軽井沢までは『しなの鉄道線』になるのでJRの「青春18きっぷ」は使えません。面倒くさいですが、ここで切符を買います。屋代までですが・・・
次回「その5・篠ノ井駅ホームで戸倉行きに乗りますが、その車両は何と!!」に続きます。それでは・・・












            Written by てつ人28面相