2012年3月25日『長野電鉄屋代線』ラストラン1週間前(青春18きっぷ第2回目)その3・どんどん雪が少なくなり、終点の長野駅到着した時は、雪が全くなかった

前回は、二本木駅発車して雪の多いところの走行中の風景でした。



豊野近くになると、雪がほとんど無くなっていました↓
イメージ 1
イメージ 2
豊野駅ホームには、雪が全くありませんでした。


長総を通過します。211系が見えます↓
イメージ 3
イメージ 4
これは、ハイブリッド車両の「リゾートふるさと」です。

ここでは・・・↓
イメージ 5
イメージ 6
「特急あずさ」車両の検査のようです。

たいてい、ここで車両解体されますが↓
イメージ 7
イメージ 8
この209系は、ここで改造されて千葉支社へ転属されるようです。


終点の長野駅に到着しました↓
イメージ 9
イメージ 10
ここで降ります。なお、撮影後この車両は車庫へ回送されました。




こうして、長野駅に到着しました。目的地は、「しなの鉄道線」の屋代駅ですが篠ノ井までJR線なので、とりあえず篠ノ井まで行きます。せっかくの『青春18きっぷ』なので、できるだけ使いたかったのです。
次回「その4・『青春18きっぷ』の使用できる篠ノ井まで行きました」に続きます。それでは・・・











            Written by てつ人28面相