2012年1月7~9日の『急行きたぐに』と紀伊半島遠征・7日(第1日目)その15「あの『和歌山電鉄』に乗ります」

前回は、JR和歌山駅を出たところまででした。



周辺地図で確認します↓
イメージ 1
向かい側が『和歌山電鉄』でしょうか?

連絡地下道へ向かいます↓
イメージ 2
イメージ 3
階段を下りていきます。

そのまま進みます↓
イメージ 4
イメージ 5
登りはつらいですね・・・orz


登りきった後の風景です。ここもなかなかです↓
イメージ 6
イメージ 7
駅舎は少し・・・(自主規制)ですね。どうやら『和歌山電鉄』は、ここから入るようです。

電光掲示板は、JRだけです↓
イメージ 8

時刻表がありました↓
イメージ 9
イメージ 10
16:56発の列車に乗ります。

切符を購入します↓
イメージ 11
イメージ 12
路線名が「わかやま電鉄 貴志川線」のようです。

運賃が終点まで360円・・・安いですね(長野電鉄が高すぎるのかな?)↓
イメージ 13
イメージ 14
切符を購入しました。自動改札対応です。

自動改札をくぐります↓
イメージ 15

階段を下ります↓
イメージ 16
イメージ 17
この足跡は、「たま駅長」でしょうか?

和歌山電鉄は、9番線ホームのようです↓
イメージ 18
イメージ 19
この階段を渡りきれば、和歌山電鉄です。



こうして、和歌山電鉄ホームに向かいます。しかし、残念ながらこの日は「たま駅長」と会えない事がわかりました。(単純に「たま駅長」の勤務時間内に間に合わないので・・)それでもせっかくなので乗ります。
次回「7日(第1日目)その16・『たま駅長』に会えないのは残念ですが、それでも乗ります」に続きます。それでは・・・










            Written by てつ人28面相