2011年12月24・25日『アンチ・クリスマス遠征』25日その13・苦情多し、そして「妙高9号」直江津行きが強行発車へ
その次の列車が運休になりました↓
まだ、そのまま・・・orz
まだ、そのまま・・・orz
その後、駅改札周辺は殺伐の状態でした。さすがに自分も切れました!!
「みどりの窓口」に『ほくほく線』経由の紹介もしましたが、上越線自体が運休になっており、「越後湯沢~六日町」間が通れない。長岡から直江津は・・・すでに普通・特急などの接続は不可・・
まあ、お客が切れるのも当たり前です。駅員の話だと「運行指令が・・・」と言っていますが、もはや「ふざけるな!!」と切れてしまいました。なお、全員が暴動寸前だったような気がしました。
(今なら昼前に終日運休の決断をしていたはず・・・)
「みどりの窓口」に『ほくほく線』経由の紹介もしましたが、上越線自体が運休になっており、「越後湯沢~六日町」間が通れない。長岡から直江津は・・・すでに普通・特急などの接続は不可・・
まあ、お客が切れるのも当たり前です。駅員の話だと「運行指令が・・・」と言っていますが、もはや「ふざけるな!!」と切れてしまいました。なお、全員が暴動寸前だったような気がしました。
(今なら昼前に終日運休の決断をしていたはず・・・)
あれ、いつの間に「妙高9号」が運休となった20:48発のスジに替わっている!!↓
つまり、「妙高10号」の到着が約1時間遅れている。それに続く列車も・・・それで『運行指令』の判断で妙高高原行きは予定通り、次の直江津行きを運休にしてそのスジで「妙高9号」直江津行きを強行発車する形ですね。
つまり、「妙高10号」の到着が約1時間遅れている。それに続く列車も・・・それで『運行指令』の判断で妙高高原行きは予定通り、次の直江津行きを運休にしてそのスジで「妙高9号」直江津行きを強行発車する形ですね。
席に座りました↓
すぐに発車しました。その放送込みです(動画)↓
こうして不安の中、直江津に向け発車しました。遅れながら順調に運転されましたが・・・しかし、思わぬ落とし穴が二本木駅で待っていました。なんでここで・・・
次回「25日その14・二本木駅から先が遠かった・・・orz」に続きます。それでは・・・
次回「25日その14・二本木駅から先が遠かった・・・orz」に続きます。それでは・・・
Written by てつ人28面相 |