2011年12月24・25日『アンチ・クリスマス遠征』24日その5・秋葉原ですばらしい賛美歌など

前回は、失意のままさまよっていました・・・そして、暗くなり秋葉原をさまよっていました。



夜の秋葉原です↓
イメージ 1
イメージ 2
たくさんのヲ・・・もとい人たちでいっぱいです。

自分の夢は破れました。もうどうでもいいや・・・芯でも(ちょっと自主規制でわざと漢字を間違えた)
そう思っていました。

しかし、どこからか・・・美しい歌声が・・・


ここは、秋葉原にある教会です↓
イメージ 3
しばらく、ここで美しい歌声を聞いていました。

その時、自分は「そうだよ、クリスマスなんて悲観しちゃだめなんだ。これが本当のクリスマスだ!!」と開き直りました。もうクリスマスなんて・・・と思いましたが、単なる日じゃん。いつから恋人とか彼女と○○する夜になったのか?
馬鹿らしい・・・と思い、またその場を離れました。

少し暗いところを歩きます↓
イメージ 4
しかし、この風景もあと何年でしょうか?


秋葉原駅に戻りました↓
イメージ 5
イメージ 6
いきなりこの人だかり、「AKB48CAFE&SHOP」に並んでいます。入場制限中のようです。

無視して、改札へ向かいます↓
イメージ 7
イメージ 8
中央・総武線ホームへ・・・

ホームへ出ました↓
イメージ 9
イメージ 10
三鷹方面行きの各駅停車電車に乗ります。


次の御茶ノ水駅で降ります↓
イメージ 11
イメージ 12
ここで「中央線快速」に乗り換えます。

そして、この電車に乗ります↓
イメージ 13



こうして、この日は終わりますが、もう一度新宿に行く事になります。単なる徘徊ですが・・・
次回「24日その6・新宿でクリスマスムードを少し体験、池袋でこの日は終わりです」に続きます。それでは・・・








            Written by てつ人28面相