2011年12月24・25日『アンチ・クリスマス遠征』24日その2・高崎駅での撮り鉄と終点上野駅での「急行能登」の回送まで

前回は、直江津駅から「急行能登」に乗ったところまででした。しばらく寝ていました・・・ZZZ



そして、いつの間にやら起きました↓
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
高崎駅でしばらく停車です。

すぐに車内に戻り、発車しました↓
イメージ 4
イメージ 5
大宮駅近くで車内灯が明るくなり、放送も再開しました。


そして、終点の上野駅に到着しました↓
イメージ 6
イメージ 7
ちょうど横サポ回転中、「直江津」の文字が見えました。(新井~直江津間の普通列車として使っていたな・・・)

すでに「回送」表示になっていました↓
イメージ 8
イメージ 9
下には、雪が薄っすらと・・・


しばらくして、車庫へ回送されました(動画)↓


発車後のホームです↓
イメージ 10
イメージ 11
特急専用改札を出ます。



こうして、改札を出て上野駅から・・・と思いましたが、もう一つ撮り鉄したいと思い、残りました。その列車は・・・次回「24日その3・『寝台特急 あけぼの』をお出迎えしました」に続きます。それでは・・・










            Written by てつ人28面相