2011年12月24・25日『アンチ・クリスマス遠征』前日その1・準備は余裕を持って

いよいよ2011年の最後の鉄道ネタをお送りいたします。そもそも、その時期に遠征を行った理由はズバリ「クリスマス反対デモ」に参加するためでした。(結果的には会場を間違えて、参加できず・・・orz
個人的には、「クリスマス」と「バレンタインデー」が年間で一番嫌いな時期です。昔、小学校の作文で『将来の夢』について書かされました。自分は「総理大臣になって、クリスマスとバレンタインデーを法律で禁止します。反対する人は逮捕して・・・」と書きましたが、先生に殴られた事を覚えています。(今だったら、教師の暴力で大問題だったですね)
高校の先生は、「いじめ自殺が問題となっていますが、そんなくだらない事よりも『憲法9条』を守るのが重要です」と言っているくらいだからね。(こういう教師が偉くなる・・・orz)

まあ、少し話が脱線しましたが、インターネットでその情報を知り、即行動を起こしました。(どこが余裕のある準備だ!!)


そして、直江津駅で『ウィークエンドパス』と・・・↓
イメージ 1
イメージ 2
「急行能登号」の急行指定席を購入しました。(今回が最後の乗車ですね)

当たり前の必需品の時刻表(12月なのに1月号?)です↓
イメージ 3


・・・で、今回からさらにあたらしい仲間が増えました。これです!!↓
イメージ 4
イメージ 5
11月下旬に購入した『IPhone4S』です。まだ、うまく使いこなしていないけど・・・

ちょっと汚れたけど、期待していますよ↓
イメージ 6



このあと、準備を済ませて高田駅へ向かいました。次回「その2・23日夜の高田駅にて」に続きます。それでは・・・・








            Written by てつ人28面相