麺屋あごすけ(新潟県上越市)で「醤油麺」を食べました

久しぶりの「麺屋あごすけ」の話題です。あの時以来ですね。
今回は、めずらしく「醤油麺」を注文しました。話によると『かさね醤油』を使っているとの事だったので、楽しみでした。


「麺屋あごすけ」です(2011年12月上旬に撮影)↓
イメージ 1
イメージ 2
たまには、昼に行きたいのですが・・・

メニューです↓
イメージ 3
イメージ 4
「醤油麺」(正油らーめん)を注文しました。


「醤油麺」です↓
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
具はチャーシューが目立つ程度で、あとは至ってシンプルです。

スープは、透明に近い感じです↓
イメージ 8
イメージ 9
麺は、細麺です。

食べた感想は、至ってシンプルです。あごなどの魚系の香りがいいですね。さらに醤油の香りもいいです。味は正統派醤油ラーメンって感じです。個人的には、好きな味です。それでは・・・










            Written by 短髪豚野郎!!