スマートフォン狂想曲!!(その3・何とか首の皮一枚で『コロプラ』も移行できました)

前回は、機種変更に伴う比較や変更手続きなどでした。


実は、「コロプラ」の機種変更の準備をするのを忘れていた事が発覚。時すでに遅しでした・・・orz
メールで「コロプラ」の担当者とやり取りしました。一時期は断念寸前までいきました。(本人確認がとれないため)担当から「こことここの質問に答えてほしい」とある意味温情かな?の質問がきて、さらにやり取りして、何とか「コロプラ」が『IPhone4』で出来るようになりました。(ありがとう、ありがとう!!)紹介者の同僚Aさんにも感謝です。


IPhone4S』です(2011年12月上旬に撮影)↓
イメージ 1
イメージ 2
画面をスクロールします。

そして、アプリとしてインストールした「コロプラ」です↓
イメージ 3
イメージ 4
アイコンをタッチします。


コロニーな生活』(『コロニーな生活☆PLUS』から名称変更しました)↓
イメージ 5
イメージ 6
画面が広いので、迫力がありますね。

下のメニューで手でクリック・・・やりやすいです↓
イメージ 7


今後のために「コロプラ」に登録、そしてPC連動できました↓
イメージ 8
イメージ 9
パソコンで見れます。

画面をアップします↓
イメージ 10
イメージ 11
パソコンでも見れるのは、いいですね。

今一度、確認します↓
イメージ 12
イメージ 13
「秘密の質問と答え」の登録はしましょう。あと、いろんな場合のメニューが載っています。

コロプラに登録済」の場合です↓
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
携帯電話、スマートフォン共にパスワードとログインで機種変更完了です。

コロプラに未登録」の場合です↓
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
未登録の場合、少し手間がかかるような感じですね。



これで、「コロプラ」が『IPhone4S』で楽しむ事ができ、今も楽しんでいます。少しずつ、アプリをインストールしていろいろやっています。

あと『IPhone』シリーズには、いろんなカバーが売っていました。とりあえず自分も買いましたが・・・
次回「その4・カバーは硬けりゃ何でもいいんだ!!」に続きます。それでは・・・









            Written by 短髪豚野郎!!