宝来軒 本店(新潟県上越市)で限定「明太マヨとガーリックスープのあえつけ」を食べました

以前の限定から代わり、限定の「明太マヨとガーリックスープのあえつけ」が出たと10月の雑誌に出ていたので、10月1日に『宝来軒 本店』へ行って来ました。



「宝来軒 本店」です(2011年10月1日撮影)↓
イメージ 1
イメージ 2
この暖簾をくぐります。

店の中に入ると・・・このようなイベントが計画されていたのですね↓
イメージ 3
イメージ 4
もちろん注文は、これです。(なお、850円とありますが、880円の誤りだと言う事でした。あとで訂正したようです)


「明太マヨとガーリックスープのあえつけ」です↓
イメージ 5

まずは、麺です↓
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
麺は、中太麺のようです。見た目は、このままでも食べる事ができそうな感じです。

次は、スープです↓
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
とんこつベースのようです。

実際、食べてみます↓
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
食べた感想ですが、前回と同じく奇をてらした感じです。あえて挑戦するのはすばらしいかも知れません。ただ、あまりにもイタリアンに固執しすぎかな?と思いました。


サイドメニューとして「トク玉ごはん」を注文しました↓
イメージ 16
イメージ 17
見た目は、いいですね。

具をコンパクトにまとめた感じです↓
イメージ 18
イメージ 19
ご飯に味がしみ込んでいて、旨かったです。


今回もアイデアは良かったです。しかし、イタリアンが強すぎですね。もう、提供終了ですが、若き店主の事ですから、またすばらしい限定ラーメンを作ってくれると思います。それでは・・・







            Written by 短髪豚野郎!!