2011年夏の「青春18きっぷ」の8月30~9月2日の旅・第4日目(9月2日)【シリーズ最終回】その11「高田駅に到着、4日間の長い旅は終わりました」

前回は、「特急ワイドビューしなの」で長野駅に到着。食事をしているところまででした。
いよいよシリーズ最後の記事になります。


改札へ戻ります↓
イメージ 1
イメージ 2
22:26発の直江津行き最終電車に乗ります。(乗り遅れたらアウトです)

この時は、台風12号の影響によりこれらの夜行列車は、全て運休になりました↓
イメージ 3
来年3月のダイヤ改正で「日本海」「きたぐに」が臨時化か廃止になるとは、この時は夢にも思わなかった。


ホームに出ました↓
イメージ 4
イメージ 5
直江津行きに乗りました。

車内の様子です↓
イメージ 6
撮影後、発車しました。


そして、高田駅に到着しました↓
イメージ 7
イメージ 8
ここで降りました。ようやく帰ってきた感じを受けました。

そのまま改札をくぐり・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
高田駅を出て、4日間の長い旅は終わりました。疲れた・・・





今回の夏の「青春18きっぷ」の旅で、当初は昨年行った東北地方の残りのところを行く予定でした。第3セクター『三陸鉄道』の南リアス線なども乗ってみたかったです。しかし、ご存知のとおりあの3月11日に発生した『東日本大震災』で甚大なる被害を受けました。しかも放射能により立入禁止区域もあるため、全面復旧の目処は経っていないそうです。それで急遽、このような形に計画を変えました。

東北地方の一刻の早い復興をお祈りして、今回のシリーズを締めたいと思います。長くご覧になった皆さんどうもありがとうございました。それでは、また!!!









            Written by てつ人28面相