2011年夏の「青春18きっぷ」の8月30~9月2日の旅・第4日目(9月2日)その7「豊橋駅から『飯田線』の長い旅が始まりました」

前回は、豊橋駅飯田線ホームに着いたところでした。


飯田線ホームです↓
イメージ 1
イメージ 2
行き止まりになっています。

時間があるので撮り鉄を・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
また、電車が来ました。でも、両方とも天竜峡行きではありません。


しばらく時間が経ちました↓
イメージ 5
イメージ 6
2番線ホームに向かいます。

天竜峡行きです↓
イメージ 7
イメージ 8
車内の様子です。


発車しました↓
イメージ 9
イメージ 10
雨が降っています。なお、ここから帰宅する中高校生の集団が乗車します。

風景が続きます↓
イメージ 11
イメージ 12
場所によっては、いろいろ風景が変わります。

飯田線ですが長い路線なので、自分の乗った天竜峡行きには数ヶ所の拠点駅でかなりの中高校生が乗車しました。ある駅でたくさんの生徒達が乗り、順々に降りて行ってほとんどいなくなったと思ったら、次の駅でまた違う学校の生徒さんがたくさん乗車する、その繰り返しでした。それほど長い路線の性格を持つ飯田線です。(まあ、途中の本数が少なすぎるのが原因だと思います)

次回「第4日目その8・まだまだ続く『飯田線』、天竜峡駅到着してもすぐ乗り換えないと・・・」に続きます。それでは・・・








            Written by てつ人28面相