2011年夏の「青春18きっぷ」の8月30~9月2日の旅・第4日目(9月2日)その8「まだまだ続く『飯田線』、天竜峡駅到着してもすぐ乗り換えないと・・・」

前回は、豊橋駅から『飯田線』に乗って、しばらく経ったところまででした。


走行中の風景です↓
イメージ 1
イメージ 2
雨が強くなってきました。み見えん・・・orz

雨が少し弱くなってきましたが・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
それでも雨はすごく降っています。

ここまで来ると学生たちもいなくなりました・・・と言いたいですが↓
イメージ 5
撮影後、次の駅でたくさんの学生たちが乗車しました。(これを5回くりかえす)

田本駅ですね。このホームの幅の狭さは・・・↓
イメージ 6
イメージ 7
まもなく終点に近づきます。


終点の天竜峡駅に到着しました。ここで117系から降ります↓
イメージ 8
イメージ 9
313系の岡谷行きです。すぐに発車なので、撮影後に急いで乗車しました。(乗り遅れるところだった)

車内の様子です↓
イメージ 10

やはり雨は止みそうにないですね↓
イメージ 11
イメージ 12
飯田駅に到着、それでも雨が続きます。



こうして、飯田駅を発車しました。その後、駒ヶ根駅などで多くの学生の乗車、徐々に降りていく、そしてまた乗車・・・の繰り返しで『飯田線』最後の駅の辰野駅まで来ました。ここからはJR東海からJR東日本に乗務員が変わります。そして、終点の岡谷駅へ向かいます。その岡谷駅からとにかく長野方面の電車に乗りますが・・・
次回「第4日目その9・岡谷駅から松本行きに乗りますが、なぜか塩尻駅で・・・」に続きます。それでは・・・







            Written by てつ人28面相