「日本一うまいトコロテン」(新潟県上越市大島区)へ行きました・前編『店に向かう前に・・・』

昔、この「日本一うまいトコロテン」の店に一度だけ入った事があります。もう20年前になりますが・・・結構、旨かったのを覚えています。あれからなかなか行く機会がなかったものですが、職場などでこの名前が出たりして久しぶりに行きたい気分になりました。そして8月中旬にこの「日本一うまいトコロテン」へ向かいました。




国道253号線十日町方面へ向かい、途中の大島区大平の信号です↓
イメージ 1
イメージ 2
ひっそりと看板があります。ここから入ります。

このまま進みます↓
イメージ 3
イメージ 4
しばらく進むと「ほくほく線」が見えてきました。(後続車がいない事を確認して、停車して撮影)


ほくほく大島駅」に到着しました↓
イメージ 5
イメージ 6
駅舎です。ここに寄り道します。結構久しぶりなので・・・

入口です↓
イメージ 7
イメージ 8
以前来た時は、1階のこの場所は喫茶店でした。だいぶ前に替わったようです。

2階です↓
イメージ 9
イメージ 10
以前はギター教室だったような・・・ここも閉めたのかな?(看板もないし・・・)


駅は3階にあります↓
イメージ 11
イメージ 12
時刻表です。

自販機があります↓
イメージ 13
イメージ 14
本もあります。小さな図書館と言ったところでしょうか?

ほくほく線の駅には必ずあります↓
イメージ 15

乗車券販売機です↓
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
・・・とあります。



この後、「ほくほく大島駅」を出ました。いよいよ目的の店へ向かいます。この続きは「中編・『日本一うまいトコロテン』の店へ」でお送りいたします。それでは・・・









            Written by 短髪豚野郎!!