「日本一うまいトコロテン」(新潟県上越市大島区)へ行きました・中編『「日本一うまいトコロテン」の店へ』

前回は、移動途中で「ほくほく大島駅」へ寄り道したところまででした。


さらに奥に進みます。


しばらくして、細い道への分岐点があります。多分、旧道と思われ・・・↓
イメージ 1
イメージ 2
撮影時は停車して撮影しました。このまま細い道を進みます。


そして「日本一うまいトコロテン」へ到着しました↓
イメージ 3
イメージ 4
期間が4月下旬(GWから)~10月中旬(体育の日?)です。

「心太」と書いて「トコロテン」と言うそうです(てっきり店の名前かと・・・)↓
イメージ 5
イメージ 6
営業時間です。

店の中に昭和32年当時の写真がありました↓
イメージ 7
イメージ 8
今年の新米の販売も受け付けていました。(なお連絡先については、個人情報の関係でカットしました)

池と・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
庭がありました。



いよいよこの店のトコロテンを食べます。それについては次回「後編・絶品!!この店のトコロテン」に続きます。それでは・・・・









            Written by 短髪豚野郎!!