2011年6月19日の「磐越西線の駅、来訪」その3(最終回)・SLが通過する上野尻駅です

前回は、山都駅野沢駅の紹介でした。両駅とも「SLばんえつ物語号」が停車します。

このまま、磐越自動車道に乗って帰ろうとしましたが、SLが通過する駅を見たいと思い、急遽下道で「上野尻駅」に向かいました。



上野尻駅」です・・・というよりは、『JA会津いいで 郡岡支所』があります↓
イメージ 1
イメージ 2
その隣に併設・・・というより、建物の一角が「上野尻駅」となっております。
(ちなみに撮影時にフラッシュを焚きました。もう、この暗さでは、フラッシュなしの撮影は無理だ)

駅舎内部です。待合室も含めて、狭いです。簡易委託駅です(JAが対応しているのかな?)↓
イメージ 3
イメージ 4
ドア越しに撮影しました。ホームの部分です・・・駅名版のみ撮影できました。


時刻表です↓
イメージ 5

新津方面も・・・↓
イメージ 6
イメージ 7
会津若松方面の最終もこんな時間になります。

撮影後、上野尻駅をあとにしました。



こうして、途中で磐越自動車道のICから入って、ひたすら北陸自動車道上越ICまで、車を爆走(と言っても100㎞の制限内ですが・・・)して帰りました。実はこの6月19日ですが、休日1,000円の最終日でした。前日の18日もそうですが、前日と当日も結構混んでいました。1,000円の最後ですから・・・

個人的には、また国道などの下道を通っていくルートに戻りそうです。(実際、戻っていますが・・)

それでは、また・・・








            Written by てつ人28面相