2011年6月19日の「磐越西線の駅、来訪」その2・山都駅と野沢駅へ行きました

前回は、日出谷駅を訪問したところまででした。そのままの勢いで「山都駅」まで来てしまいました。



山都駅です↓
イメージ 1
節電モードで結構暗いです。(夜9時頃撮影)

時刻表です。日出谷駅よりは本数はあります↓
イメージ 2
イメージ 3
駅の紹介です。ちなみに新津からこの山都駅までは、新潟支社の管轄です。それ以東は、仙台支社の管轄になります。


ホームです。昨年まで奥のホームでは、「SLばんえつ物語号」が停車している時に「そば弁当」を販売していました。(今年からは、販売はありません)↓
イメージ 4
イメージ 5
新潟県側を見ます。

撮影後、あとにしました。そのまま新潟県へとんぼ返りです。



途中で「野沢駅」に寄りました↓
イメージ 6
イメージ 7
野沢駅」とあります。シンプルです。

駅舎内部です↓
イメージ 8
イメージ 9
ホームの配置図です。なお、今回は時間の関係でホームには入りませんでした。
(単なる面倒くさいだけだったりして・・・・)

時刻表です。会津若松方面の本数が多いです↓
イメージ 10

新潟・新津方面の最終が19:20発・・・撮影が21:30、もう列車では新津方面にいけません↓
イメージ 11
イメージ 12
一方、会津若松方面の最終は、21:55発・・・間もなくです。



こうして、2つの駅をあとにしました。両方とも「SLばんえつ物語号」が停車する駅でした。では、通過する駅は・・・それは次回で・・・なお、時間の関係で1つしか紹介できなかった・・・orz

次回「その3(最終回)・SLが通過する上野尻駅です」に続きます。それでは・・・








            Written by てつ人28面相