2011年6月4日「碓氷峠散策」その3・『めがね橋』の上は、きれいに整備されています

前回は、「めがね橋」へ登る途中まででした。



もうすぐ、到着です↓
イメージ 1
イメージ 2
横川駅までは、4.8㎞です。(今回は、断念しました)

「熊ノ平」へ向かう方向ですが・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
来年までのお楽しみです。


「めがね橋」の上です。昔はここに列車が走っていたのですね↓
イメージ 5
イメージ 6
ここに何かがあります。

「旧 熊ノ平駅」の説明と・・・↓
イメージ 7
イメージ 8
唱歌「紅葉」の説明がありました。「紅葉」は、小学校の音楽の授業でよく歌いました。


「めがね橋」の上を歩きます↓
イメージ 9

右下を見ます。結構、登りました↓
イメージ 10
イメージ 11
左下は、木ばかりです。



これからトンネルに入りますが、その前にやっと見れたものがありました。それについては次回で・・・

次回「その4(最終回)・新線とトンネルと帰りよ」に続きます。それでは・・・









            Written by てつ人28面相