2011年6月4日「碓氷峠散策」その2・『めがね橋』下からだけでなく、上からも・・・

前回は、「めがね橋」へ向かう途中でした。



「めがね橋」が見えてきました↓
イメージ 1
イメージ 2
バスが停まるみたいですね。

「めがね橋」です↓
イメージ 3
イメージ 4
トンネルが見えます。

ここにそれぞれの紹介が・・・旧国鉄時代の案内版ですね↓
イメージ 5
イメージ 6
文化庁って、もうなくなったんだっけ?

この明治時代のレンガで作られた・・・↓
イメージ 7
イメージ 8
ビクともしません。さすが、昔の技術・・・すばらしい!!


そして、いよいよ「めがね橋」へ登ります↓
イメージ 9

注意事項です↓
イメージ 10
イメージ 11
ついに「アプトの道」へ行きます。

階段を登っていきます↓
イメージ 12
イメージ 13
結構あります。それで疲れました・・・やめようかな?


こうして、登り切るまでもう少しのところまで来ました。続きは、次回で・・・


次回「その3・『めがね橋』の上は、きれいに整備されています」に続きます。それでは・・・









            Written by てつ人28面相