信州サーモン宝石箱(吉美製)をJR長野駅の新幹線コンコースで購入しました

この「信州サーモン宝石箱」は、『吉美』と言う会社が調製した駅弁です。
2009年に長野DCイベントのプレイベントの一環として発売されました。以前は、「信州サーモン弁当」(2008年の長総イベントの記事より)でしたが、この「信州サーモン宝石箱」の発売に伴い、「信州サーモン弁当」の販売は休止しています。(HPには、宝石箱の販売は2010年12月31日までとありますが・・・現在も販売中です)


それはさておき、JR長野駅のコンコースです。駅弁を販売しています↓
イメージ 1
イメージ 2
お目当ては、もちろんこれです。


新幹線車内で「信州サーモン宝石箱」を食べました↓
イメージ 3
イメージ 4
・・・との事です。

パッケージを取り・・・↓
イメージ 5
イメージ 6
ビニールを取ります。サーモンの切り身が宝石のようにちりばめています。

右側のデザートなどもありますが・・・↓
イメージ 7
イメージ 8
やはりメインは、左側のサーモンの切り身があるご飯です。

食べた感想ですが、サーモンとご飯のマッチングがうまくいった弁当ですね。個人的には結構良い弁当です。くせもなく食べられましたし、マリネも重たくなかった。まあ、女性に受けやすい弁当のような気がします。それでは・・・








            Written by てつ人28面相