2010年冬の「青春18きっぷ」の旅、12月18・19日の『快速ムーンライト』2連荘・第2日目(19日)その12「猪谷駅周辺を散策、そして富山駅へ・・」

前回は、猪谷駅へ到着したところまででした。



時間があるので駅舎へ向かいます↓
イメージ 1
イメージ 2
とりあえず、猪谷駅を出ました。


駅周辺を散策します↓
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
時間の関係もありますが、ひっそりとしています。

駅施設の建物です↓
イメージ 6
何の施設なのか?・・わかりません。


駅に戻りました。上には運賃表です↓
イメージ 7
イメージ 8
昔はこの上に「神岡鉄道」の運賃表があったような・・・

自動券売機があります↓
イメージ 9
イメージ 10
JR西日本エリアなので・・・

時刻表を見ます↓
イメージ 11
イメージ 12
17:18発の富山行きに乗ります。

JR西日本所属キハ120系に乗ります↓
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
車内の様子です。撮影後、発車しました。



そして、終点の富山駅に到着しました。いやー長かったです↓
イメージ 16
イメージ 17
ここで降ります。(折り返し、猪谷行きに変わっていました)




とりあえず、富山駅に到着しました。あとは、直江津行きに乗り換えて帰るだけです。ただ、時間があるので駅構内での撮り鉄とか、仮駅舎に移転後、初めての訪問なので・・・

次回「その13・富山駅での撮り鉄など・・・」に続きます。それでは・・・








            Written by てつ人28面相