2010年冬の「青春18きっぷ」の旅、12月18・19日の『快速ムーンライト』2連荘・第2日目(19日)その11「高山駅を発車し、ゆったりと終点の猪谷駅へ」

前回は、高山駅周辺の散策でした。



電光掲示板を見ます↓
イメージ 1
イメージ 2
15:51発の猪谷行きに乗ります。(その後、夕食代わりの駅弁を購入しました)

改札を出て、猪谷行きを見ます↓
イメージ 3
イメージ 4
この列車に乗ります。

車内の様子です↓
イメージ 5
撮影後、発車しました。


しばらくして、飛騨細江駅に到着しました↓
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
ここから雪がうっすらとあります。(昨年12月19日撮影時)

川です。高山駅到着前よりは、険しくないですね↓
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
雪もうっすらと・・・

杉原駅です。飛騨最北端の駅とあります↓
イメージ 12
イメージ 13
この次の駅が、終点の猪谷駅です。ちなみにJR東海の管轄駅はここまでです。


そして、ようやく終点の猪谷駅に到着しました。ここからJR西日本エリアになります↓
イメージ 14
イメージ 15
「ひだなかやま」は、廃止になった「神岡鉄道」の駅です(ガムテープが取れたのかな?)

ここでこの車両とはお別れです。JR東海普通列車はここまでです↓
イメージ 16
イメージ 17
隣は、かつての「神岡鉄道」のホームでした。(現在は線路は剥がされています)



こうして、富山県に入りました。ここからはJR西日本エリアにあります。富山行きまで時間があるので、とりあえず、駅周辺でも散策しました。

次回「その12・猪谷駅周辺を散策、そして富山駅へ・・」に続きます。それでは・・・








            Written by てつ人28面相