2010年冬の「青春18きっぷ」の旅、12月18・19日の『快速ムーンライト』2連荘・第2日目(19日)その13「富山駅での撮り鉄など・・・」

前回は、「高山本線」経由で富山駅に到着したところまででした。



向こうのホームでは、駅弁などが・・・↓
イメージ 1
イメージ 2
すべて仮ホームに移されました。きれいです。

奥のホームへ行ったら・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
今は亡き「食パン電車」こと419系が停まっていました。(撮影時は昨年12月、今年の3月11日で運用終了)

時刻表を確認します↓
イメージ 5
イメージ 6
19:11発の直江津行きに乗ります。(まだ、時間があります・・・)


以前までは、この左側からの連絡でした↓
イメージ 7
イメージ 8
今は、ふさがれています。

ここからが、仮駅舎へとむかえます↓
イメージ 9
イメージ 10
かつてのホームは、工事で何もなくなっています。

このまま、まっすぐ行きます↓
イメージ 11
イメージ 12
ここは、変更ありません。

乗り場案内です↓
イメージ 13
イメージ 14
ホームは、こんな感じです。


出口へ向かいます↓
イメージ 15
イメージ 16
そのまま改札へ・・・

改札をくぐります↓
イメージ 17
イメージ 18
改札を出ました。

一度、富山駅を出ました↓
イメージ 19
初めての仮駅舎でした。


撮影後、かつての駅舎はどうなっているのだろう?と思いました。とりあえず、そこへ向かいます。そして、駅に戻り撮影を・・・・

次回「その14・かつての富山駅は?そして駅に戻り、いよいよ・・・」に続きます。それでは・・・







            Written by てつ人28面相