自分にとって『ガタケット』とは・・・「その9・2006年3月21日『ガタケット86』中編(いろいろあったが、「なゆなゆ」コスが最高!!)」

前回は、「快速くびき野」で新潟へ。そして、会場でレイヤーを撮影しはじめたまででした。



外もだいぶ賑わっていました↓
イメージ 1
イメージ 2
この頃は、いろんなコスがあったな・・・


外でも撮影しました↓
イメージ 3

イメージ 4

ポーズもなかなかです。

このコスって・・・↓
イメージ 5
イメージ 6
何のアニメだったかな?・・・まあ、いいか。


寒いので、建物の中で撮影再開しました↓
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
何のコスかわかりませんが、コスよりもレイヤーで選んでいるので・・・多分。


こちらは、当時開店した新潟市古町にあるメイドバー『SLIME BE』のスタッフです↓
イメージ 10

イメージ 11
イメージ 12
この方は空(sora)さんです。現在の在籍表には名前がないので、すでに退店されたようです。

この方も同じ店のスタッフの、ありすさんです↓
イメージ 13

イメージ 14
イメージ 15
空さん同様、退店されているようです。なお、店は今年で5周年を迎えました。
(でも、自分は一度も行った事がない。しかも場所も知らない・・・orz)



個人的には、これが最高!!と思ったコスです。レイヤーも良かったかな?

PCゲームブランド「KEY」のデビュー作『Kanon』のメインヒロイン「水瀬名雪」です↓
イメージ 16

イメージ 17

「お願い、祐一!!」と言っている感じがします。

実は、このブログ名とHNの「相沢祐一」は、このゲームの主人公の名前です。ゲームは主人公が転校して、いとこである「水瀬名雪」の家へ同居するところから開始します。いとこでも幼馴染でもかわいい系がメインヒロインと言う感じの設定が多かった時期でもありました。1999年に発売されたゲームです。これで「おお!!」と思う人は、ほぼ30歳代以上です。

この衣装もゲームの中の学園の制服です↓
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
この「なゆなゆ(名雪)」コスしたレイヤーさん・・・今はどうしているのでしょうか?
(引退したかも知れませんね・・・)



さて、これで会場を後にしました。もうこの頃から本格的に鉄道趣味を解禁したと感じました。まあ、コスプレーヤーの写真よりも鉄道写真が多いのが事実です。これをもって『ガタケット』には行かなくなりました。

次回、「その10・2006年3月21日『ガタケット86』後編(「弥彦線」へ、最後は鉄道ネタでしめます)」に続きます。それでは・・・










            Written by 短髪豚野郎!!