自分にとって『ガタケット』とは・・・「その10・2006年3月21日『ガタケット86』後編(「弥彦線」へ、最後は鉄道ネタでしめます)」

前回まで『ガタケット85』の会場内での撮影まででした。会場から新潟駅に行き、そのまま・・・ではなく、少し寄り道をしました。


普通なら「快速くびき野」などで信越本線で帰るのですが、なぜか「越後線」で吉田駅へ向かいました。


吉田駅ホームです↓
イメージ 1

そしてここから「弥彦線」に乗ります。115系Y編成がやって来ました↓
イメージ 2
イメージ 3
弥彦行きに乗ります。


そして終点の弥彦駅に到着しました↓
イメージ 4
イメージ 5
線路はここで終わっています。

駅舎内に入りました↓
イメージ 6
イメージ 7
いろいろありますね。

路線図です↓
イメージ 8
イメージ 9
時刻表ですね。

駅舎全体です↓
イメージ 10
イメージ 11
観光マップです。


そして、とんぼ返りをして東三条駅へ到着。そして、E127系です↓
イメージ 12
イメージ 13
このE127系新潟駅へ行ったのかな?(忘れた・・・orz)


新潟駅ホームから撮影した115系です↓
イメージ 14
この後、「快速くびき野」で高田方面へ帰ったと思います。



こうして、これ以降『ガタケット』へ行く事はありませんでした。完全に鉄道趣味主体となったからです。それでも、2008年の冬コミで卒業した「コミケ」に続いて、この『ガタケット』もきちんとした形で卒業したいと思いました。

ついに昨年11月27・28日の2日間に開催された『ガタケット』に4年ぶりに行く事にしました。


次回、「その11・2010年11月27日『コスプレガタケット13』前編(最初は「鉄道ネタ」で・・・)」に続きます。それでは・・・・








            Written by てつ人28面相
                         (今回は、鉄道ネタだったので・・・・)