『東京カレー屋名店会 アトレ秋葉原』中編・「トプカ」&「本郷プティフ」の2店盛りを食べました

前回は、「エチオピア」&「デリー」の2店盛りでした。今回は、「トプカ」&「本郷プティフ」の2店盛りです。


とりあえず、店へきました↓
イメージ 1
これは変わっていません。

今回は「トプカ」と「本郷プティフ」を・・・↓
イメージ 2
イメージ 3
この2店盛りEセットを注文しました。


2店盛りEセットです↓
イメージ 4
イメージ 5
上が「トプカ」、下が「本郷プティフ」です。

まずは、ライスです↓
イメージ 6
イメージ 7
これは、共通なのでしょうね。


上の「トプカ」から・・・↓
イメージ 8
イメージ 9
色が辛そうな感じを受けます。

そして、ライスにかけます↓
イメージ 10
イメージ 11
量は調節しないと・・・

続いて、下の「本郷プティフ」です↓
イメージ 12
イメージ 13
色的には、マイルドな感じがします。

そのままライスにかけます↓
イメージ 14
イメージ 15
絶妙に失敗している・・・orz


食べた感想ですが、「トプカ」のカレーはとにかく辛いです。そして、ルーがさらさらしていました。どちらかと言うとライスは日本米よりも長粒米の方があっているかな?と思いました。「本郷プティフ」のカレーは、「トプカ」までの辛さはありませんでした。ただ、少しとろみがあったので、このライスにあっていました。まあ、双方とも甲乙つけがたいです。



次回、『後編・「共栄堂」のハーフサイズカリーを食べました』に続きます。このシリーズの最終回になります。それでは・・・










            Written by 短髪豚野郎!!